食卓上で楽しむZゲージ
2018-09-04


昨年末の自分へのXmasプレゼントであるZゲージ線路セット。
禺画像]
食卓の上の空いているスペースに、
チョコチョコっとレイアウト出来るところがお手軽で良いです。

そのチョコチョコレイアウト上をキビキビと走る電車を買いました。
禺画像]

禺画像]
・Zショーティー 動力シャーシ ノーマルタイプ[ロクハン] 1,270円
・Zショーティー EF66 電気機関車[ロクハン] 840円
最近はやりの「期間固定ポイント」とやらが二千円ほど残っていて、
その使用期限が迫っていたので、
「何か買うものないかな」と探していて、これに決めました。

禺画像]
実際に走るようにするには、写真左側の動力部分を、
右側のディスプレイ用ダミーシャーシと交換します。
手前に写っているのは爪楊枝ですよ。
禺画像]
上が完成形。
下のシャーシは余っちゃいます、もったいないけど。
小さいので、パンタグラフなどの上げ下げは爪楊枝で操作します。
禺画像]

これまで持っていた食玩の485系電車と比べてみます。
禺画像]
小さくて寸足らずが可愛い。でも、
次のようにクローズアップすると、結構迫力ありますね。
禺画像]

[目白ジオラマ鉄道模型]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット