世田谷で真四角写真
2017-06-03


娘の住んでいる世田谷方面に出かけることが多くなりました。
そちらでも、天気の良い日に Walk & Shoot すると楽しいです。
最近、凝っているのは自作の127フィルムによる4cmx4cmの真四角写真。
ベビーローライ以外にも、このフォーマットの
ビンテージ品あるいはガラクタを入手して遊んでいます。
この日は、"ソーヤーズマーク4 Sawyer's Mark IV "をぶら下げて、
世田谷で Walk & Shoot。
このカメラは、60年くらい前に作られた二眼レフだそうです。
確かに十分すぎるくらいビンテージです。

禺画像]
龍雲寺近くにある、娘のお薦めのトンカツ屋さん「フライ亭」で、
禺画像]
テイクアウトの「ロースカツ弁当」を注文しました。
出来上がるまでに15分ほど掛かるとのことで、
その間、近くを散歩していたら公園がありました。
公園内にかなりの段差がある面白い公園です。
禺画像]
時計を見ると、普通の人のお昼休みが終わる5分前。
日焼けしそうな日差しでした。

高台側から見下ろすと、テーブルで昼食中の男性が二人。
禺画像]
その他、園内整備工事の作業員がいましたが昼寝中で、
普通は主役の母子仲間とかも見かけず、静かな昼下がり。
禺画像]
ブランコを漕ぐ子供の姿も無し。
禺画像]

最後に公園名を確認したら「東京市!」鶴ヶ久保公園
禺画像]
(撮影日時とGPS位置情報を記録するため、これはiPhoneで撮影)
この公園は、かなりビンテージな公園なのでしょうか。
世田谷のこの近辺も、地形に微妙な変化があり見処の多いエリアです。
[カメラには名前あり]
[写真 walk & shoot]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット