ラブホの足もとの児童遊園

コメント(全8件)
1〓5件を表示
<<前
ひろし ― 2012-11-13 00:09
非常になつかしい写真ですね
今は駐輪場になっているあたりでしょうか?
この頃短い期間でしたが ローラースケート場があったのですよ
 いまのマルイのところには バッティングセンターがありましたね!
タフちゃん ― 2012-11-13 02:19
>ひろしさん
なつかしく思っていただけると嬉しいです。
最後の写真は、まさにその「ローラースケート場」と
その手前の「こども広場」を写しています。
どちらも丁度、芸術劇場の建物の下になってしまいました。

バッティングセンターがあったんですか。
私はそこには行かなかったけど、当時は日本中で流行ってましたね。
これもなつかしいアイテムですね。
zarate ― 2015-05-25 01:38
ロンドンの左側に「ガ〜ド」が見えます。今はとっくにないはずですがこの写真を見て記憶が正しかったのだとわかりました。「ガ〜ド」は「ガード」ではなく「〜」だったのだと。私は幼いころから練馬に居たものですから池袋から新宿方面に山手線に乗ると見える「ガ〜ド」と「西口ソープ」の看板に、幼いながら池袋の「猥雑」さを感じていたのかもしれません。
タフちゃん ― 2015-05-25 22:52
zarateさん、今晩は。
写真を見ると確かに「〓」です。
それにしても、幼い頃の記憶に「ガ〓ド」と「西口ソープ」って、
人間って妙なところで微細に記憶してることがあるのもですね。
当然「ホテルガ〓ド」は今はなくなりましたが、「ロンドン」は健在で、
現在建替え中なので、新装オープンしたら是非お立ち寄りください。
zarate ― 2015-05-26 00:41
今晩は。
かつてお世話になった「ロンドン」は建替え中ですか。新装になった暁にはホテル駐車場の「プライベートカーテン」を潜り抜け車を滑り込ませたかったですが、10年遅すぎました・・・「西口〜」は80年半ばまでは「トルコ」でしたね。改名のきっかけにもなったトルコの東大留学生の気持ちに当時、憐憫の情がかすかにわいたものです。たしか東口にも姉妹店がありましたね。同僚がよく利用してました・・・
<<前

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット